ささやかでもハッピーハロウィン!

ささやかでもハッピーハロウィン!
今日、無事に一週間の仕事を終えて、それなりに充実感があるからか、あまりいつものようなゲンナリ感やどっと疲れるという感じが少ないまま、心地よい疲労感とともにウィークエンドに突入。
帰りにいつものスーパーに寄れば、ハロウィンの商業ベースにちなんだ商品がズラリ。帰宅すると今日仕事がお休みのダンナちゃんが待っていて、心待ちにしていたかのように「二人だけでハロウィンしないか?リキュール買いに行かない?」と打診。快く、「いいよ~!行こ行こ!」と言ったらその反応が嬉しかったらしく、そうやってノリよくポジティブに夫と過ごそうとしてくれる女性が好きだと言うやいなや抱きしめられてキスをされた笑
私自身、いつでも理想的なスタンバイや動きをすることができなくても、なるべく夫と一緒に過ごしたいからそういう打診には快くOK~って言える女性でありたいんだよね~と伝えた。ささやかなハッピーハロウィン祝いをすることを目的に、近くのスーパーなんかを回った。
スーパーのすぐ目前の、最近できた揚げ物やさんでちょっと奮発し、ダンナちゃんが鶏カラをいろいろ買ってくれた。好きなリキュール類で乾杯して食べ始めた鶏カラは、私にはよすぎるぐらいのコクの効いた味でおいしい!でもでもスーパーでいろいろ調達してレジに並んでるとき、「一緒がいちばんいいね」と言ってお互いの気持ちを確かめ合ったり共有し合ったときがいちばん安らいだ。これからゆっくりハロウィンの夜を過ごそうっと。薄毛

ささやかでもハッピーハロウィン!

食べ物がおいしい季節がやってきた

秋は食べ物がおいしい季節。
美味しいものをいっぱい食べて太る太る。
最近お腹が重い。

運動しないとな…と思いながらも、今日もデスクに座って仕事三昧。
そしてどん兵衛食べてる有様。
これじゃ痩せないよね。

でも、食べない生活なんて私には考えられない。
物食べてなんぼじゃないですか、人間は。
食べないで痩せるとかは考えてないんだよね。

かくなる上は運動やら散歩やらに積極的に出かけるのがいいのかな?
散歩は記事にするネタも集まるし、少しはカロリー消費になるだろうし、疲れた目を休めるきっかけにもなるしちょうどいいかな。

あと、もう一つ考えてるのは、スポーツセンターに定期的に通うこと。
住んでる区のスポーツセンターなら、ワンコインで利用できるからいいかな、と。

水中ウォーキングとか結構な運動になるっていうし、チャレンジしてみたい。
あと、サイクリングマシンが好きだからやりたい。
速度調整して歩くやつもやりたい。
トレーニングマシンって結構好きなんだよね。
大きくてうちには置けないけど。

今は運動しないで食べてるから太っていくけど、運動してたらちょうどいい感じになると思ってる。
昔は痩せてたからの自信だけど。

年とともに体質って変わっていくものだね。
母親が昔言ってたことがよくわかったよ。

母親も30代超えたあたりから太ってきたっていうし、二の舞にならないように私は運動しないとな。
そして、美味しいものもいっぱい食べるのだ。二重まぶた

食べ物がおいしい季節がやってきた

週末は家族でドライブを楽しみました

紅葉が美しいこの季節。先週末は久しぶりの秋晴れということもあり、久しぶりに家族でドライブ。せっかくだからちょっと遠出しようということで、2時間くらいかけて目的地へ。
目的地の道の駅はたくさんの人で賑わっており、さらに気分が盛り上がりました!
10月とは思えない暖かさで、外でアイスクリームを食べる人も多くいました。やっぱりあったかいと楽しさも倍増します。
そのあとは近くの公園で持ってきたお弁当を食べました。
息子は大人顔負けの食欲でモリモリご飯を食べてとってもご機嫌。パパもママもとても楽しかったです。
昼食後は公園内を散策。紅葉した木々を見ながら、家族みんなでお散歩です。息子はカサカサなる落ち葉がとっても気に入ったようで、しばらくの間一箇所にとどまり、真剣に落ち葉をいじっては喜んでいました。
あまりに長時間だったため、最後は強制退去。まだまだ遊び足り無さそうな息子なのでした。
ひと遊びした後とまだ暖かさが残っていたので、途中アイスクリーム屋さんに寄って購入。さっきまでぐずっていた息子も、カラッと元気になり一つまるまる完食していました。
やっぱり休日は楽しいですね。また明日から一週間頑張って、次の週末目指して乗り切ろう!二重癖付け

週末は家族でドライブを楽しみました