我が街にもついに積もるほどの雪が降りました。

私は結構早起きで毎朝5時前には起きます。今日の朝目覚めたとき静かだなぁと思っていたら、外を見るとなんと雪が積もっていました。
何十センチも積もったわけではありませんが、家族の中で私だけまだスタッドレスタイヤに交換していないことを思い出し、朝の通勤渋滞も考えいつもより30分程度早めに家を出ることにしました。
実際、道路に出てみると、車の通り道にはもうすでにほとんど雪は無かったのですが、タイヤがスリップすることもあるのでとにかく細心の注意を払いながら運転し、なんとか始業時刻までには会社に到着することが出来ました。
職場の同僚の話では山間部はもっと降ったそうなので、いよいよ冬の到来を実感しましたね。
私自身は日本には四季がありそれぞれに食べ物や植物など、季節ごとの楽しみがあるので冬の時期が決して嫌いではありませんし、むしろ枝垂れ系の木に雪が積もっている様は何とも言えない趣きがあって大好きな風景の一つです。
日中でも氷点下以下といったあまりに寒い日々が続くのは困りますが、温泉に行くのも楽しみですし、家族で鍋を囲んでの食事は至福の時間です。また、何より蟹が大好物な私にとってはこの時期が楽しみでもあります。
風邪などひかないよう注意しながら、冬を満喫したいと思います。ダイエット

我が街にもついに積もるほどの雪が降りました。